心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

PS5スリムの発売は確定なんですかね?

そういえば「今年中にPS5スリムが発売される」みたいな噂がありました。

いい加減PS5を買おうかなあ……と思っていたところにこの噂が出てきたのもあって、もう少し購入は様子見というところ。
仮に本当にスリムが発売するのなら、そっち買いたいですしね。

スポンサーリンク


しかし、いまだにPS5専売のゲームでやりたいものがないので急ぎにはなりにくい感じ。
ほとんどのゲームが相変わらずPS5・PS4どちらでも発売される状況は変わっていないので、遊びたいゲームが出るとしても大体困らないんですよね。

今だとアーマードコア6。
本当に購入までするかは悩んでいるものの、公開されたPVなどを観ていると過去作までよりもかなり遊びやすくなっているように見えるので興味が出てきました。
これもPS4で遊べる上、将来的にPS5を購入した時はPS5で遊べるようにアップグレード対応しているらしいので、どっちにしても困らない。
というか大抵のゲームが、PS4版からPS5へのアップグレードには対応しているのもあって余計にPS5を買うのが遅れていますね、自分は。


思えばPS4も購入したのは発売からずいぶん後になって、購入したのはスリム。
たしか「仁王」をプレイしたくて、ようやく重い腰を上げて買った記憶があります。

やっぱり当時の経験も踏まえると、そのゲーム機でしか遊べない欲しいソフトが出てくる……というようなことがないとなかなか買う気になりませんねえ。
そういう意味では、PS5専売ソフトがまだまだ少ない現状そのものが、自分のPS5購入意欲を削いでいるのだなあと感じます。