心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2020年10月まとめ

終わってみたら結構盛りだくさんだった10月。
仕事は残業しまくり、ゲームはモンハンと仁王2でぎっちり、小さなことだけど加湿器を購入して生活環境が少し改善って感じで。

伊藤園 充実野菜 緑黄色ミックス 930g ×12本

伊藤園 充実野菜 緑黄色ミックス 930g ×12本

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料

結局はこうして時間的にやることで満たされてると、その内容はともかく充実していたように思うのがまた悲しいところ。要するに仕事とゲームしてただけだからなあ。

スポンサーリンク



仕事

これは散々書いてたように月の殆どの日が残業でした。つっても一日平均1〜2時間弱程度のものだから、本当にキツい残業している人なんかに比べたら何甘えたこと言ってんだって感じかもしれんが。
とはいえ、そもそもそんな仕事ばかりの生き方が嫌だから今の職場に居続けてるんでねえ。はじめからもっと仕事に生きるつもりなら、お給料ももっといい仕事探してるって話ですから。

あと昨年末に言い渡され、先月くらいからやっと本格始動した業務の方なんだけど……簡単に言うとお客様の方から「こう加工して欲しい」という元の材料的なものが届いてそれを加工して返すって仕事なんだが、まずその届く材料の方に不備があったりして。お客様にこんなこと言うのもなんだが、仕事依頼する以上そっちもちゃんとしてくれよってことがちょいちょい起きてます。

ゲーム

振り返ると上旬Fall out76、中旬モンスターハンター、下旬は仁王2って感じで隙間なく繋がってた感じ。

モンハンはエンドコンテンツとなるミラボレアスをソロで討伐できたことで満足したので、今はバリバリ仁王2。こっちは自分の組みたいビルドに向けての装備掘りがほぼ終わりなく続くから、ディアブロ同様ハマってる時期は止めるタイミング分からなくなる怖いゲームだ。

今は雷属性に特化した忍術使いという摩利支天7タケミカヅチ6のビルドをひとまず形にできたところで、妖怪武器を軸に据えた近接ビルドであるマガツヒ7スサノオ6を組もうとしてるところ。ただこのビルド、要求される装備のOPが理想を求めるとめちゃくちゃ厳しい。
妖怪武器の力を素早く発揮するために「妖念ゲージの加算量」OPを積みたいんだけど、そうなるとマガツヒ7揃えの+100%に加えて絵巻で+80%オーバー程度、加えて小物に+60%が付いたものを2つ用意して合計300%弱まではなんとか持っていきたい。ということで今の自分だと妖念ゲージ加算・マガツヒorスサノオの恩寵付きの八尺瓊勾玉と、妖念ゲージ加算付きの絵巻を手に入れる必要がある。加えてシンプルに優秀なOP揃った妖怪武器も。先は長い。

スマホゲームは月末にオクトパストラベラーがリリースされてなんとなくやってるけど、思ってた以上にオクトパストラベラーであり思ってた以上にアナザーエデンなんだよなあこれ。BGMがめちゃくちゃ良いので、そんな世界観を堪能しながらのんびりやりましょ。

買い物

加湿器は普通に良い買い物でした。起動したまま寝るようにしてから寝起きの喉や鼻の調子は良くなってると思う。
他にもPS4のコントローラーを買い換えた。方向キーの上が押してないのに反応するようになって、仁王2はアイテム使用に方向キーを使うためまともに遊べなくなったので。しかしコントローラー1個で6000円近くするのは高えと思っちゃうよな……そして今の発売前からの品薄状況、自分がPS5を買えるのはいつの日か。

ブログ

リアルが忙しい割にはコンスタントに更新はできてた様子。思い返すと飲食店で働いていた頃って、仕事で半日拘束されてた割に毎日のように書いてたんだよな。忙しくしている方がメンタル的にスイッチが入ってるままになるから、文章も書きやすいとかそういう感じなのか。

今のご時世だから減ってた外食も、そんな中自分の生活圏内に続々とラーメン店が新しく開店していることを知って情報だけは集まってる。来月は多少そんな気になるラーメン店も行って、それについての記事も書けたらいいなあなどと。
旅行や外食レポート系書きたい、というかそもそもそういうアクティブ行動をもう少し解禁してもいいんすかね。仙台はここに来て感染者数が増えてきてるから用心しないとなあ……。