心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】第2回リーグオブヒーローズの結果と感想

第2回目のリーグオブヒーローズは短距離。モデルのレースはスプリンターズステークスですかね。
まだエクストラステージが残っているのでイベントそのものは開催中ですが、スコア上位96人しか出走できないのでほとんどの人にとってはすでに終了と言っていいと思います……というか、やっぱりほぼ全てのプレイヤーが観戦するだけのエクストラステージにはもう少し意味を持たせた方が良くない?

育成があまり上手くいかなかったので若干不安があったものの、とりあえずプラチナランクまでは余裕で上がれましたので杞憂。
称号の【カレンチャン英雄譚】は問題なく獲得できますね。一番勝ってくれていたのはサイレンススズカですが……。

スポンサーリンク



プラチナに上がってからは強豪揃い

すんなりプラチナ帯までは上がったんですが、そこから急に対戦相手が強くなった印象。

途端に勝率が下がり、獲得ポイントも落ちますね。
ゴールド帯なんかだとたまに完全勝利を決めて1000ポイント獲得したりすることもあるんですが、ガクッと勝率が落ちるので当然獲得ポイントも減ります。

「強豪揃い」といいつつも、最終日は運が良かったのかだいぶ勝てました。
そこで結構なポイントが稼げたので、最終的には28000ポイントオーバーでプラチナ3ランク。

見返してみたら前回の最終ポイントは29590ポイントだったので、ちょっとだけ下がりましたね。

やっぱり面白さはないイベントだなあ……

ということで2回目のLOHでしたが、まあレース条件が変わっただけでイベントの内容自体に変化はないので……。

やっぱり何かしらテコ入れは欲しいですね、今後の改善で。
もらえる報酬は十分すぎるほどなのでそこはありがたいんですが、どうもイベント参加している感に欠ける感触は拭えない。

何よりエクストラステージの部分が、参加できない大多数のプレイヤーからするとほとんど無意味というのがなあ……。
正直、応援したいプレイヤーのウマ娘に「ウマいね!」ができるからなんなんですか?感があるし。

次回以降もしばらくは同じようなふわっとしたイベントになると思われます。
その時の条件合わせたウマ娘を育てつつ、それをそのまま競技場ウマ娘のアップデートとも並行して考えるような……チャンミの間のお休みの月っていう立ち位置でいいかなと思います。
自分の場合は競技場専用のウマ娘を育てていたりもしませんからね。