心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

真っ黒どて煮が美味い「大衆酒場せんや」

仙台朝市の地下飲食店街にある居酒屋「大衆酒場せんや」に行ってきました。

とにかくコスパが良い!
値段の安さに対して量も多く、味も満足なお店。
味が染み込みまくりのどて煮はビジュアルのインパクトも満点。

スポンサーリンク


まずはラガーの赤星。

普段は飲まないんだけど、赤星と言われると飲んじゃう不思議。
黒い星のラガーに比べるとあっさりした飲み口……ですかね?食事の邪魔をしないので、いいですね。


カリッと揚げたタイプと鶏皮ポン酢なども楽しみつつ、豚ガツ刺しも。食感がたまらんよね。
やっぱり値段に対して量が盛り盛りで、満足度が高いです……。


友人と2人で行き、結構な飲み食い。
瓶ビールに加えてそれぞれさらに2杯ずつ。
食べ物はどて煮、鶏皮ポン酢、ガツ差し、さらにハムステーキに串揚げ、焼き鳥……肉食べすぎですねえこれは。
もうお腹いっぱいやで!というところまで食べて、お会計は1人あたり2000円ちょっとという安さ。
料理も一皿300円台。飲み物も安いサワー類だと300円を切るほどなので、圧倒的なコスパです。

平日の昼間は500円でランチもやっているらしく、さらに昼飲みもOK。
これは……普段使いとしてはかなり良いお店、見つけちまったな?