心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

フライドオニオンにややハマっております

近所のスーパーで先日買ったんですが。

マジで割と何にでも合うっていう。

スポンサーリンク


これ自体塩味ついているから、このまま食べても既に美味いわけですけど。

味噌ラーメンに入れるのが結構王道で、スープが染みて柔らかくなってくるとこれがまた美味い。玉ねぎの甘みがスープ側に混じるので、カップラーメンとかでもワンランク上の味わいに変わりますな。

王道その2としてサラダ。これはクルトンのように食感のアクセントを追加してくれるので、変化が付いて楽しくなる。ドレッシングについては、やっぱりシーザー系とかオススメになりますかね。

そんな感じでとりあえず何にでも入れてたんだけど、最近意外と良かったのが卵かけご飯です。
間に少しカリッとした食感が入って新感覚。玉ねぎの旨味で味も複雑化。雑に足し算しただけなのに、思っていた以上に美味くなりましたよ。

結構使い勝手いいというか、むしろ何も考えずにとりあえず振りかける感じですらそこそこ仕事してくれるフライドオニオン。
飽きるまではハイペースで食べるかもしれない。