心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

からあげ専用ペプシZEROを唐揚げ無しで飲む

最近CMを観て気になっていた、からあげ専用ペプシ
ペプシの頃と同じで、ゼロカロリーのやつは格安でスーパーに並ぶんだけどカロリー有りの通常版が品薄なんだよな。
ってことで、とりあえずゼロカロリーの方を買ってきました。某スーパーで78円というお手頃価格……ホントに新商品?

飲む前に気になるポイントはやっぱり透明な色でしょうか。キャップを開けるとちゃんとコーラの香り。
さてそのお味は……。

スポンサーリンク


「からあげ専用」なんて言うから、レモンをイメージした甘さ控えめ・酸味しっかりみたいなことを考えていたんだけど……予想に反して普通に甘い感じ。というか、あんまり普通のコーラと変わらない感触すらあります。

ただ特筆すべきは飲んだ後、ウイスキーテイスティングでいうとフィニッシュ部分。
余韻が短いんですね。口に含む→飲み込む→その後の口の中でスッと消える。ボトルに書いている「油ギレさっぱり」ってこのことかな?と。個人的にはこの後味さっぱりなのは割と好み。


やっぱり唐揚げ、少なくとも何か揚げ物と同時に飲んでみないと真の能力が計測できませんね、これは。
唐揚げ食べてから飲めば、その後味のキレの良さが唐揚げの油をスッキリさせてくれるってことなのかもしれない。