心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

生ペプシ買えましたねえ……

職場の人の情報で「イオンに売ってるらしいよ」とのことで、仕事おわりに一緒に見に行ってみたら売っていました。やったぜ。

f:id:hiza10ji:20210628215509j:plain

カロリーゼロでも美味しかった生ペプシ
さて、カロリーに縛りのない本来の生ペプシの味とは……。

スポンサーリンク


普通のペプシに比較すると随分と軽い味わい。意図的に悪く言うと、薄いです。
その分酸味とスパイス感が強く感じられ、そして後味が脅威的なスッキリさ。飲んだ後に残るような甘さが一切ない。

ネットで見た記事などでは好意的な意見ばかりだったけど、個人的な感想としては結構人を選ぶ味だと思います。少なくとも普通のペプシが好きな人はターゲット層から外れるくらい違う飲み物だった。実際一緒に買った同僚は「普通のペプシの方が好きだなあ」と言ってたし。


自分は結構好き、というかそれからの暑い時期に飲むならこの生ペプシは相性良さそう。飲みやすく爽やかさな仕上がりで、ゴクゴク飲むにはこっちって感覚。売ってたら夏場は生ペプシ選ぶかも。


しかしイオンで68円で売っててちょっとビビった(安すぎて)。これ新商品の値段じゃねえぞ……。