心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】マイルのセイちゃん

ヴァルゴ杯用のマイラーセイウンスカイを育成中です。

f:id:hiza10ji:20210905093540p:plain

このセイウンスカイが、育成中はだいぶ酷かった。
デビュー戦3着、直後の未勝利戦3着、次で1着取るもののそこから菊花賞やら何やらとにかく1着取れず。やる気ダウンイベントは起きるわ怠け癖は付くわ、体感では練習のチームメイトの集まりも悪め。
それでも育成し終わったら結構強く仕上がったんですよね。因子継承の時にURAシナリオが複数発動したことでバランス取れた感じか。

スポンサーリンク


あんなに酷かったのにここまで育ったので、ちょっと手応え感じていたりはする。
逆を言えばもう少しまともにレース勝ったりやる気ダウンイベント少なめで進めば、もっと強くなるのが実証されたようなもの。

逃げなのでスキル狙いもあり、ハーフアニバーサリーの配布SSRサイレンススズカを編成しているんだけど、マイルならスタミナよりパワーが欲しいのでここを切り替えてみるか考え中。スタミナは欲しいから、パワー練習でスタミナも上がるSRヒシアマゾンあたりですかね……?


……しかしアオハル杯、本当に運ゲー酷いな。別にこっちは運良く強いウマ娘作りたいんじゃなくて、ちゃんと考えて育てるところに少しの幸運が乗っかって上振れするのを楽しみたいわけ。
そういう観点で言うとアオハル杯のゲームバランスは問題あると思う。プレイヤー側のスキルと同等以上に運が良いかどうかで決まるの良くないぞ。