心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

コメダ珈琲店のカウンター席……最高やな!

先日久しぶりにコメダ珈琲店に行ったんですよね。
全席禁煙化によって喫煙席だった部分も開放されており、初めてカウンター席へと。
「カウンターの席でもよろしいですか」なんて聞かれたけれど、こちとら一人客だし周囲に気を遣わなくていいから大歓迎だ。

f:id:hiza10ji:20210311153549j:plain

コロナ対策によるソーシャルディスタンスで隣の席も封鎖され、めちゃくちゃ快適ィ!

スポンサーリンク


この日は昼にラーメン食べちゃってたので、コメダで何か食事をするには厳しかったから「ミルクコーヒーたっぷりサイズ」をお供にゆっくり読書。
午後2時を過ぎたあたりでお客さん自体も少なめだったので、まあとにかく快適だった。快適の一言に尽きるくらい快適だった。


1時間ほどのんびりして、お腹さえまだ余裕があればおかわり注文して読書続行したいくらいだったけれども残念ながらラーメンがまだ効いていた。
まあそのまま注文せずダラダラしても問題なさそうなくらい店内は空いていたものの、以前飲食店で働いていたせいもあるのか……そういう利用をそこそこ申し訳なく思うタチなのでここでお会計となりました。

次回はどう考えてもご飯を食べずに入店して、ドリンクと何かフードを注文〜おかわりで食後コーヒーのコースですげえゆっくりしたいやつですねコレは。


久しぶりに行ったコメダはやっぱり過ごしやすさが段違い。
単純にお店が広いからゆったりできる。このコロナ流行の続くご時世においては安心感も多少あります。
駅前のドトールベローチェはそれなりに密度高いからね。休日に一人で過ごす場面があったら積極的にコメダ使いたいですね。