心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

頭痛があった日の翌日の話

気温が先日一気に上がり、そんな日は偏頭痛が出て、それについては何度も書いてきたけど今回はその翌日のお話。
要するに頭痛自体は治ってるが微妙に体調悪いよねという。

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

簡単に言うとなんとなくだるかったり、風邪ひいてる時みたいな体調になるんですよね。

スポンサーリンク


この体調不良、午前中蝕みつつ午後になると治るようなもの。
普段ならすぐ「おう、昨日頭痛かったしなあ……」で済むんだけど、このコロナが未だ終息しないどころか再び拡大してるような状況で風邪っぽいとなると敏感になるといいますか。

要するにこれが頭痛の後遺症なのか、マジで風邪系統の症状なのかが判別しにくいんですよね。
熱はない、咳や鼻水は出ない、朝飲むコーヒーにちゃんと味を感じる……みたいな感じで、まあ体調は良くないがコロナではなさそう、みたいな判断しかできない。テレワークできない業務だし、職場には多く人がいるもんだから、無理して出勤して自分がコロナだったら……とか絶対あっちゃいけないんでね。

んで昼過ぎくらいに体調回復してきて「とりあえず風邪とかそっちではないっぽいな……」とこれまたなんとなく判断することになるのである。
なんだかんだと神経使うというか。


しかしコロナ、全然収まる気配ないな。
前も書いたがGo to キャンペーンじゃなくて外国人の入国緩和の方が原因だと思ってるんだけど、この入国緩和に関しては与党も野党もメディアも全然言及しないんだよな。怖いです。