心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ワクチン接種3回目の経過

予約なしでも打てる情報を得たので、金曜の仕事終わりに家に届いた接種券持ってそのまま会場に行き接種してきました。

f:id:hiza10ji:20220319080132j:plain

翌朝起きた段階で腕は多少痛くなってきてるし、体調も結構悪かったので「既に発熱が……!?」とか思って計ったらまだ微熱程度。

スポンサーリンク


1、2回目と同じ会場での接種なので、3回目もモデルナ製。
仙台の会場だけがそうなのか分かりませんが、過去2回にはなかったスポーツドリンク配布が行われていました。
「スポーツドリンクあげるから追加接種してや〜」で人が釣られてくるとも思わないし、何よりスポーツドリンクもらえるという事実を接種するまで知らないから客寄せ能力として機能してはいないけど、単純に水分をもらえるのはありがてえところ。

まあそんな感じで、ダルいから布団でゆっくりしてたんですよ。
で、翌朝10時くらいにいい加減なんか食べようかな〜と思いながら熱測ったら、38.5℃。今回副反応が出るの早ェ……。
実は午前中に酒屋に行って、ゴードンドライジンでも買おうと思ってたんだけどこれは無理。外出できるコンディションですが、この体温で外は流石に出るわけにはいきません。

んで昼前にはこれですよ。
f:id:hiza10ji:20220319121805j:plain
39.1℃は過去2回でも出なかった高熱ではないか。
ただし熱はあれど、体調的にはそんなに悪くない。ダルいのと軽い頭痛程度なので、ちょっとエルデンリングやったりする始末。

10時に焼きそば食べて、12時前には「もうちょいなんか食べたいっすねえ……」って感じでガーリックライスを自作して食べる。食欲モリモリよ。
解熱剤飲んで、眠るでもなく布団の中でスマホゲームしたりYouTube観たり……。

ワクチンの副反応で面白いのが、微妙に体温落ち着いている時の方が体調としては辛いんですよね。
39.1℃の時は別になんともない(まあダルさはあるんだけど)のに、薬が効いてきて38.1℃に下がったくらいの方が体調としてはよろしくないこと。
高まっている時の方が体感としては楽で、真夜中にまた38.8℃まで熱は上がってたんだけど大したことはなく、トイレ行った後炭酸水ガブガブ飲んで再び寝たりしてた。

日曜の朝には平熱に戻っていて、体調的にも少し腕が痛いだけ。むしろ健康になってない?ってくらい何故か調子がいいという怪現象。
松屋で朝ごはん食べて、酒屋でジンとトニックウォーターを購入。そのままスーパーでライムも買っちゃったりして。

3度目のワクチン接種は、発熱では最高体温を記録したものの副反応が出てから治まるまでの時間が短く、さらに反応中の体調もそれほど辛くなかったです。そんな副反応の真っ只中に、先日のウマ娘のグループサポカの記事書いてたんだもの。頭もあのくらいのことを考える程度にははっきりしてたってことよ。

さて……今後4回目の接種とかにはなるんですかね?とりあえずコロナくん長引きすぎなんだよなあ。
4回目の話とか本格化する前に落ち着いてくれるといいんだけどね……。