心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「ホルモン酒場永山」で新鮮なホルモンを焼く

仙台駅東口、9月にオープンした「ホルモン酒場永山」に行ってきましたよ。
新鮮な朝どれホルモンという響きで、ずっと前から気になっていたお店。ようやく突入。

f:id:hiza10ji:20201121050039j:plain

友人と二人、大興奮しながら食べていたので焼き上がった状態の写真を撮り忘れる程度に美味しゅうございました。

スポンサーリンク


分厚くて食べ応えのあるタン、しっかりした食感が嬉しいハツ、そして肉食べてる感が幸福なハラミ。
いずれもめちゃ新鮮かつ分厚いカット故に訪れる美味しさ。さすが「朝どれ」なだけありますよ。

f:id:hiza10ji:20201123161958j:plain

そしてこのレバー。これが目的だったのです。
はじめは少し焼き過ぎてしまったが、2ターン目は学習して上手いこと仕上げたらまあ美味しいこと美味しいこと。
振り返ると焼いてる様子とか写真撮り忘れたのが悔やまれる。美味しかったからまた行きますよコレは。

ちなみに先の3種盛りの皿とレバーは一つの「朝どれ4種盛り」みたいな名前のメニューで(先にレバーだけ届いた)、このボリュームで1490円でした。量とクオリティ考えると安い感じがする。


結構メニューの幅も広く、今回紹介した朝どれシリーズのほかにもお手頃価格でボリュームたっぷりのミックスホルモンや、普通の焼肉のようにハラミやカルビ、ユッケや冷麺のサイドメニューまで充実。
メインに朝どれを1皿、サブに他の焼肉系を添え、キムチやサラダなども付けるのがバランスがいいでしょうか。まあ実際行くとバランスなんて考えずに食べたいもの食べる感じだけどね。


まあ思い返しても美味しかった。
次行く時は今回食べなかったメニューも発掘したいですねえ。