心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

トマト牛プレめしでトマトカレーに想いを馳せる

松屋です。

f:id:hiza10ji:20211125072048j:plain

少し前に販売開始された「トマト牛プレめし」。プレは「ワンプレート」のプレらしい。
構成は単純で、牛めしをカレーの形に盛り、牛の上にトマトソース。そして別盛りの粉チーズが付属。
トマトソース。そう、私含め一部のカルト的信者が存在する伝説のメニュー「フレッシュトマトカレー」を思い出したくなって食べてみたのである。

スポンサーリンク


多分トマトハンバーグ定食なんかと同様のトマトソースだと思われるが、あの時とは異なりハンバーグのようにパワーの高いものとの組み合わせではないのでソース自体と向き合えるぞ。

しっかり感じる酸味は、粉チーズでマイルドに。
味わいにはガーリックのパンチが効いていて、サッパリはしているが食べ応えのあるそんな味……。

とはいえ、自分の遠い記憶の中のフレッシュトマトカレーは「もはやこれはカレーなのか……」くらいのガーリック感だったわけです。まあ、だからこその賛否両論メニューだったんだろうけど。


個人的には、ジェネリックフレッシュトマトカレー的な立ち位置として考えていたり。
たまーに思い出して「ああ、フレッシュトマトカレーまた食いてえな」って切なくなる気持ちが少しだけ癒されるような商品がトマト牛プレめしです。
このメニューもどのくらいの期間販売を続けるか分からない。食べられるうちにもう少し食べておきますかね……。