心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

おめシスの大切なお知らせについて

衝撃の報告があったのが昨日。
とりあえず良い話で良かったわ……。おめシス割と生き甲斐に近いからね。引退とか言い出してたら僕は終わっていたかもしれない。

んで動画でのお知らせ内容は「おめがレイ出産しました」。めちゃくちゃ衝撃受けましたよ、うん。でもおめでたい話だから良かったよ、うん。

お腹に赤ちゃんいる中であのペースで動画投稿してたんだもんなあ……もう尊敬だよなあ……。

スポンサーリンク


これから子育ても大変だろうし、これは割と真面目に投稿頻度下げて欲しい感じです。自分の家族最優先にして、動画投稿はゆっくりでええんやで、おめシス。


というところで少し冷静に考えると、これ「おめシスだから」素直におめでとうと言えるし、そういうある種特殊なVtuberだなあって。
なんかもう、ある意味では結構前からVtuberですらないんだよね自分の中では。そしておそらくおめシス追っかけてる人も大体同じ感覚だからこそ「Vtuberの現実での出産」なんていうある意味世界観壊す発表を素直に受け入れて喜べるのである。

一方で少なめながらも「リアルの発表すんなよ」とかの意見は分かる部分もある。「グッズとか買ってたけど養育費になってたんすね」みたいなちょっと歪んだコメントも見かけたな。
おそらく強い想いでファンやってる人ほどダメージ追うかもね。好きなアイドルがいきなり前触れもなく出産報告したみたいな話ではあるし。
動画内でも賛否両論あるって覚悟は話してましたし、まあこういう「否」の方の意見が出てくるのは当人たちが一番分かってるでしょう。それが分かってる上で報告した誠実さですよね。


こうやって書いてますが、正直自分もやや混乱してて上手く言語化できない部分はあります。こんなん聞いたことねえし。
ただ、おめがシスターズは他のVtuberがやらないようなことをやりまくってきたVtuberだし、そういう意味ではどこか「らしい」のかなとか思ってる。

これからも活動は続けるみたいだし、引き続き応援していこうと思います。