心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2019年6月まとめ

令和への改元で感覚がズレてるけど、2019年で考えるともう半分終わるんだが。こ、怖い……。

自分で「こ、怖い……」と書いたときに、バッファローマンと戦うときに「こ、こわい……」って言ってたウォーズマンを思い出したね。
今のウォーズマンはそんな過去を乗り越えたつよつよウォーズマンだぜ!オメガ編来てから今のところ本編では活躍してないけどな!ブロッケン頑張れよな!!

さて6月はというと、映画をちょっと観るようにしたり健康重視のご飯をより意識したり、モンハンにょきにょきやったり、YouTube観たりって感じです。
仕事は相変わらず……なんかよく分かんねえや。正直言われたことやるしかないので書くこともないですわ。頼むから仕事量のコントロールもう少しやってみてくれとしか言えない。

スポンサーリンク



映画

映画館ではなくて家で観る映画にシフト。といっても今月2本しか観てませんがね。
1本目は「ジェーン・ドウの解剖」。これは思ってたより話題にならなかった気もするが、観てみるとメリハリ効いてて結構面白かったですよ。前半の静かな恐怖と後半のパニックホラー。特に前半の解剖を進めるごとに謎が増えまくる気持ち悪さがいいですね。
2本目は「キングスマン」。説明するまでもないヒット作で王道スパイアクション。次回作のゴールデン・サークルも近いうちに観ましょう。

ゲーム

アイスボーンのβ版に触れた結果、これはどう考えても大剣が大幅に強化されるし楽しいという手応えを感じたので、現在のデータでも大剣装備を構築。
皇金の大剣・屍套を持ってたので、みんな使ってるコンテスト大剣ではなくこっちであまり渾身に頼らずに会心100%になる装備を組みました。
武器に付いてる属性会心に加え体力増強3・攻撃4・見切り4・弱点特効3・超会心3・集中2・匠2・渾身1。ドラケンシリーズスキルの達人芸。これなら渾身出てなくても会心90%ですからね。
これで穴が1個空いているから、持ってりゃ短縮珠で集中3にしたいんだけど持ってないので心眼入れて快適にしたり、龍封入れて古龍狩りしたりしてる。

FGOはインドが終わり、運良くアルジュナ・オルタも手に入り、次はぐだぐだ本能寺ファイナルだそうです。
長尾景虎実装が濃厚なのと、今回の配布サーヴァントは誰ですかねえってところと。戦国時代好きにはたまらないですね、うん。星5の本気版織田信長来ねえかな。

ご飯

家で積極的に野菜を食べるようにしている。スーパーで買える100円くらいの千切りキャベツとかね。
野菜をちゃんと食べてると内臓の調子も改善するのか、お通じの調子も良くなります。便秘でも緩すぎでもなく、ちょうどいい感じにね。
食事を変えれば身体も変わり、身体が変われば心も変わる。
7月は引き続き肉の摂取量減らしていきたいんだよね。ゼロにはしないけど、野菜と魚の比重大きくしたい。特に野菜。

YouTube

テレビの報道切った代わりに観てるのがYouTubeの動画ね。これとネットニュースを複合して、世の中で起きてることをなるべく複数の視点から見るように意識してます。

おもしろ系は相変わらずVtuberの「おめがシスターズ」。この前の「ききパスタの茹で時間選手権」とかトリッキーで面白かったねえ。画面端ぃ!おめシスがぁ!画面端ぃ!
ゲームのゆっくり実況RTAと、芸人のヒロシさんのキャンプ動画と。


もう7月か……。
さりげなく病で緊急入院してから、もうすぐ1年ですよ。早いねえ……。