心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2019年7月まとめ

なんですかねえ、なんというか、思い返しても特に思い返すことがない感じだったよ今月。

……と思うじゃん?
今月自分が書いたものをざっと見直して驚愕ですよ。選挙に吉本の問題にと、ニュースを取り上げてバンバン書いてんのね。色々書いてたのにあっさり忘れちまうもんなんだなあ。

セブン [Blu-ray]

セブン [Blu-ray]

7月ってことでセブンを観るとか、どうですかね。

スポンサーリンク



取り上げた出来事

宮迫さんのやつと、石垣島のラーメン屋が日本人出禁にしたやつと、ネット炎上数件ですか。特に宮迫さんに関しては吉本興業の問題にシフトして長期化したことで何本か記事書いてますが……正直もう飽きてきてるな。
飽きてきてるっつーか、僕個人の考え方としては吉本興業の雇用システムはこのまま解決に向かいそうな一方で、宮迫さんの闇営業問題がグズグズしそう。そして闇営業問題の方しっかりやれよと思うので、詰まる所宮迫さんもうちょいちゃんと動いてくれねえかな?と。基本的に発端が彼なので、表に出て当事者が納めに来ないとダメじゃないかな?とか思ったりしてな。

選挙は……うん。はっきり書いてしまうと、今までは特に調べもせずメディアやネットに乗せられるままなんとなく安倍反対!みたいな人間でしたが、今回の選挙の手前あたりからちゃんと調べたり学んだりした結果として「比較するとまだ現政権の方が野党よりマシ」みたいな考え方に至っている。どっちも点数つけるとマイナスだが、そのマイナスの度合いがまだ少ないから現政権を選択している……というのが悲しいんですけどね。
反自民を強く訴える人は、現政権の悪いところ“だけ”を見て野党の良いところ“だけ”を見ているのがほとんどだから、マジで一回フラットにして全部眺めた方がいいですよ。その上で反自民なら何も言わないが、昔の自分がまさにそんな感じだったから見てて恥ずかしいんだよな、都合のいい情報だけ選択して吠えてるのは。野党の悪いところもちゃんと見てくれよな!

ゲーム

今月はレコードキーパーをだいぶ遊んでましたねえ。遊んでたっつーか「高難易度コンテンツの魔石ダンジョンをフルオートで倒せる編成を組む」という楽しみ方だったから、ちょっと異質だが。パワプロでいうとサクセス選手でチーム作ったら、それをコンピュータに操作させて観戦するような感覚。
おかげさまでフルオートが可能になったのがマディーン・ラクシュミ・デスゲイズ・アーク・フェニックス・テュポーンケツァルコアトル・ジオスゲイノと、半分以上の魔石は回れるようになりました。
行けそうで安定しないマティウスとか、そもそもまだ倒せてないキマイラブレイン・シルドラキングベヒーモスも引き続き考えつつ。

YouTube

おめがシスターズは相変わらずバラエティ番組を観るような感じで観ている。

なかやまきんに君の「THEきんにくTV」、同じ筋肉系YouTuberネックさんのボディビル解説動画を観つつ、おめがシスターズ同様Vtuberでは可愛いにステータス全振りした夢月ロアを観たりして、その合間に色んなゲームのRTA観てる。

もうテレビほとんど観てないよな。リビングで食事中に流れてるからニュース観る程度で、わざわざちゃんと観てるのは「いろはに千鳥」くらいになってきたよ。
この前記事にした「フランケンシュタインの誘惑」も観てるか。ああいう教養系の番組は気になってるテーマの回なら観ますかね。


うん、まあ、なんかそんな月でしたよ。あと8月からさらに仕事の担当する部分増えるようです。増加ペースに対して習得の時間が全然足りないんだけど、大丈夫かこれ。

月末になってからいきなり灼熱地獄だし、暑さはまだ続くみたいなので……皆さまお身体ご自愛ください。