心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2020年5月まとめ

ふー……。
仕事も忙しめ、ネットでは感情で拡大したような政治的トレンドが盛り上がっている様子を見て末恐ろしくなったりとなんだか精神が回復する隙がないような月でした。
コロナウィルスを警戒しているから、たまに外食はするとはいえどゆっくり店で酒を飲むようなことはまだやりにくいしね。

開店直後のまだお客さんが少ないうちに「マル得おっぺしゃんらーめん」を。卓上のコク出しニンニクも入れ、体力付けねえとなって感じで。

スポンサーリンク



仕事

これどうなってんすかね?本当にうちの上層部への不信感が高まってきておりますよ。

昨年12月に頼まれ、そのまま同月に始まる予定だった仕事はまだ始まっていません。もうやらないならやらないでいいからさっさと教えていただきたい。その仕事はそのままの状態のまま、新しい仕事バンバン入れてくる支店長。

加えてその新しい仕事についてのマニュアルを上層部が作って渡してきたらしいんだが、それが読んでも全然分からないような出来だった為その旨を伝えたら「じゃあそっちで作れよ」と直近の上司が丸投げされたそうです。

もうさあ……。

ゲーム

前半はモンハンワールドを遊んでいたが、先週末あたりから友人に誘われてFallout76をはじめてみた。

はじめはめちゃくちゃ批判されていたこの作品ですが、今は大型アップデートで無人だったウエスバージニアに入植者が訪れかなり改善されたようで。自分が始めたタイミングでは既にその状態なので、FalloutらしいNPCとの会話もできるし普通に面白い。
核戦争後の崩壊した世界が舞台で、歩いてるだけでバリバリ放射能浴びるしこっちも小型核弾頭普通に撃てるような相当不謹慎なゲーム。
ファンタジーではなくポストアポカリプスでのオープンワールドってことで、スカイリムは合わないけどこっちは合う人は意外といるかもしれない。

スマホゲームではFGOが個人的に結構酷い感じで、ストーリーが面白さのコアなのにそのストーリーが面白くないとどうなるかっていうともうやる気がないのな。
今やってるコラボイベント、イベントのシステム自体も面倒なことに加えシナリオもなんというか粗いというか薄いというかなので、多分最低限の配布サーヴァント回収までしかやらないでしょうな。コラボ元のレクイエム側はこれで良かったんでしょうか。

ブログ

数日更新のない日はあったけど、ほぼ毎日更新はできてたからまあいいですね。正直そこそこ忙しいのとストレスとで書くガッツがない中でよくやったと褒めたい。
もっと意識高い系に内容のクオリティまで求めるべきなのでしょうが、自分にとってはネット上で書いている日記・備忘録的な側面もありますので……。

ある程度コンスタントに書けているという事実が、精神面における健康のバロメーター的な部分もあります。
あとは睡眠だけなんとか改善しないとな……全然睡眠時間が短いままだし、それで適切かというとそうじゃなくて日中普通に眠いわけですし。