心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

イカついお兄さんの優しさにほっこり

コロナ状況下で現実もネットも荒んだ世界に、小さな癒しが……。

昨日の帰宅中のこと。
途中に信号機のない横断歩道があって、そこを渡りたいご老人が一人。なかなか車が途切れなくてそこで待っていたんですね。

そんな時に車を止め、道を譲る人が現れた。一礼して道を渡る老人を見ながら「ああ、優しいドライバーさんだな」と思って何気なくその運転手さんを見ると……サングラス&ヒゲの、愛想のない結構怖い系のお兄さんだった。

スポンサーリンク


いいよなあ、この「そんなことしなそうな見た目の人のぶっきらぼうな優しさ」。こういうのに弱いんですよね。

ふとした時に気がついて道を譲る。
地味に心に余裕がないと出来ないことで、この光景を見るまでそんな気持ちすら一切忘れていた。
仕事は妙にストレスかかる業務やってるし、Twitterの惨状を見てるせいで常に気分悪かった。


ちょっと反省もしてますよ。
穏やかな気持ち、取り戻さないといませんね。それをイカついお兄さんに教わるとは。