心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

マジで業務マネジメントが終わってるわ

えーと。
本当なら今週始まるはずだった新しい業務ですが、安定のまだ始まってないクオリティです。

最近の状況としては……。

・自分のやる予定だった業務については依然としていつスタートか不明
・それとは別に始まった新設部署の業務がぐっちゃぐちゃらしい
・その新部署の業務にこっちの部署から人が引き抜かれていってるが、こっちの部署もそろそろ繁忙期に突入するので既に人足りない気味

こんな感じ。本当に何考えて仕事受注したりしてるんでしょうか、うちの支店長。

スポンサーリンク


これまた聞いた話なんだが、散々延期になっている自分の担当する業務について。
先々週あたりにとりあえずその業務に使う機材を搬入して、動けるようにセッティングはしたらしいんだけど……それをやってくれた人が「なんでこの仕事受注したんだろう」と言っていたらしい。
仕事を受けた場合の単純な収入が大きかったのかもしれないが、当然のことながらその仕事を受けた場合の各種コストも計算しないといかんわけですよね。
今回で言うとその仕事をするための備品や機材。自分のようにそのために割く人員。そしてそうやって人を異動する事で生まれる元業務側の負担。金銭以外の部分も込みでの収支だと思うのですけどね、個人的には。


もう突っ込み所まみれで、書き始めたものの書いてる側が書いててまとめられないくらい混沌状態なんですよね。
仕事の予定として、コロナどうこう以前から4月後半あたりから忙しくなるのは分かっていたはずなんだけど……なぜそれを踏まえた上でなにも考えずにバンバン新しい仕事ぶっこもうとしてるんすかね。