心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

初「やっぱりステーキ」でコスパ良すぎて狂いかけた話

いきなりステーキの凋落の一方で「やっぱりステーキ」というお店の評判が良い、というような記事をネットで見かけたのが少し前のこと。
仙台にもやっぱりステーキが存在することは知っていたので、ようやく昨日食べに行ってみたんですよね。……いきなりステーキに関してはさあ、ひとまず社長がコメント出したり表に出るのやめたほうがいいと思う。

さて、「やっぱりステーキ」の戦慄の肉塊、イチボステーキ150g。安いからって美味しくないわけでもなく、しっかりと肉の味が堪能できるぞ。
正直な話「いきなり〜」の方には行ったこともないんから肉の味自体の比較はできないが、少なくともコスパ的な面では知っている情報だけでもやっぱりステーキが圧勝しています。

スポンサーリンク



ご飯・スープ・サラダの食べ放題付きで1000円ポッキリ

お肉は看板メニューの「やっぱりステーキ180g」をはじめ「赤身ステーキ200g」「イチボステーキ150g」「ミックスカットステーキ200g」そして「ハンバーグステーキ300g」。これらのメニューが1000円。
そしてこの1000円という値段には、ご飯・スープ・サラダの食べ放題が含まれてのお値段。安すぎて心配になるレベル。

しっかりした量のステーキに対して、ご飯・スープ・サラダが無限供給なのでバランスが崩壊することがないシステム。
しかし凄さはこれだけではなかった。

豊富すぎるカスタムパーツにニッコリ

頼もし過ぎる卓上調味料の数々をご覧ください。
ステーキソース・醤油系の液体調味料のみで6〜7種類くらい?ある。
刻みわさびやニンニク、味噌や塩胡椒もあり、ソースとの複合まで考えると可能性は無限大。

選んだ肉に合わせる調味料の戦術まで考えるような食べ方、結構好きですからね。
赤身ならシンプルに塩胡椒にして肉の旨味を楽しんでみようとかね。



昨日の夜食べて、今日の昼もまた行ってしまいました。