心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ネットカフェで何をすればいいか困る男

近所にインターネットカフェがあるんですが、先週の休日になんとなく思い立って行ってみたんですね。
初めての利用なので会員証を作り、なんとなく飲み物飲んだりしつつ個室を借りて……。

一応の目的は当ブログのGoogle analyticsの設定更新だったんだけど、これは外部パソコンからのログインになるから色々確認が必要になって面倒だからやめてしまいまして。
挙句そのまま個室でスマホで色々やっていたら更新が無事に完了するという。これで自分のアナリティクスもGA4になりましたよ……。

スポンサーリンク


早々に主目的が済んでしまい(しかもそれはネットカフェじゃなくてもできちゃうという)、割と手持ち無沙汰に。
飲み物を飲んでみたりしつつ、ちょっとネットサーフィンしてみたんだけど……よく考えると全部自宅でできることです。
今流行の漫画を読むという習慣もなく、読んでいるものといえば5月いっぱい無料でほぼ全話読めちゃう医療漫画「K2」。これもキン肉マンの最新話も、スマホから読めますから。
ちなみにK2、めちゃくちゃ面白いのでおすすめですよ。

結局1時間くらい滞在したんですが、やることが思いつかないので終了。うーん、これは根本的に自分の生活や趣味の領域と噛み合っていませんね。
ネット関係はスマホで完結しているし、読書も漫画よりは活字が圧倒的に多い。ぶっちゃけた話この辺りは図書館に行けば無料で済むわけで(図書館も近所にある)。
休憩に使う……といっても、今回行ったのは家の近所です。だったら自宅のお布団で真の休憩を取りますし。

せっかく会員証を作ったけど、この感じだと滅多なことがない限りは再訪することはなさそうですね。