心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

餃子の王将1000円チャレンジ

餃子の王将で飲み物1杯と料理2品で1000円以内……ってのが最近楽しいことに気が付いてきた。
居酒屋とかにある晩酌セットのような感覚。しかもかなり選択肢が広く、自身で好みの組み合わせを模索する楽しみもあるよ。

以前の「ハイボール・キムチとザーサイの盛り合わせ・ジャストサイズのレバニラ炒め」のコンボなんだけど、これ税込だと1000円をわずかにオーバーしたので若干チャレンジ失敗。

スポンサーリンク


先日は「レモンサワー・ジャストサイズの餃子・通常サイズのレバニラ炒め」のコンボで、これは確か938円だったかな。
ハイボールと比較してのレモンサワーの安さと、通常サイズゆえのレバニラ炒めたっぷり食える感が売りの連携が完成。


広く考えてみるとかなり自由に遊べて、そもそも酒じゃなくても構わないわけですよ。烏龍茶でもいいし、別に飲み物頼まないで水でもいい。
飲み物頼まない、かつ定食メニューじゃない……とかなら、ジャストサイズとか絡めて3品モリモリ食べることも出来るはず。
ライス頼んで、おかずになるメニュー組んでもいいよな。この選択肢の広さは定食メニューにはないやつです。代わりにスープ付かないかもしれないけどさ。


とりあえずこの「王将1000円チャレンジ」。
個人的にはまだまだ楽しめそうなので、たまにやっていこうかなと思っております。