心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

松屋の辛いメニューは辛いよね(四川麻婆鍋膳)

前から気になってた、松屋の「四川麻婆鍋膳」をようやく実食です。

流行りの辛辣……とはいかずにシビレはないけど、きっちりと辛い味。
変な言い方だが松屋の辛い系メニューはちゃんと辛い。レギュラーメニューのカレーの時点で辛い。

スポンサーリンク


今回の四川麻婆鍋膳、実は松屋の鍋シリーズが出てから自分が初めて食べる鍋膳でもある。いくつか気になってる商品が出てきてたんだけど、ここのところ松屋が疎かになっていてなぁ……。


鍋の下では固形燃料で火が灯っていて、少なくとも食べている間はずっと熱いです。豆腐なんかは露骨に温度を保ってくるから、猫舌の人はお冷必須ですな。
豆腐だけじゃなく茄子も入ってて、麻婆のいいとこ取りな感じ。ニンニクの芽が個人的にはすごく嬉しいオプションになっている。
何がってこれが590円で食べられることがすげえなあと。ちゃんとしたお店の四川麻婆豆腐なんかにはそりゃ及ばないかもしれないが、費用対効果でいうと凄いことになっていると思う。


熱い&辛いの麻婆の最中、もう味噌汁は飲んでもよく分からないことになるのはご愛嬌。
豆腐に茄子にニンニクの芽でなんだか身体に良い様な気もしてくるし、汗をかくくらいの熱辛は代謝も上がるし体温アップで寒い昨今にジャストフィットでございました。