心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

解放された天一の食べ方

日曜日もまだまだ解放されている封印されていた食欲に任せて、連休の中日なのでパワーフード。


パワー!!


よく考えたら健康診断に合わせて食べ物コントロールして、終わった瞬間好き放題食うのもどうかとは思うんだけどそういうもんだよ。
これで後日届く診断結果が酷いものだったら目も当てられない。

スポンサーリンク


健康診断当日は直後に牛タン食べて、次の日は天下一品です。


天一の味重ね。ライスも付けちゃったぜ。
レンゲに乗っかった辛味噌、卓上のおろしニンニクを一気に。
あとしばらく来てなかったから初体験だったけど、今アレなんですね、味重ね頼むとフライドオニオンとゴマもトッピングにどうぞって感じでオバちゃんが渡してくださる。

味重ね、天一のスープをベースにして味噌味が乗るから濃いかな〜と思うんだけど、むしろ味の方角が明確になって食べやすくなってる感じがあるんすよね。
ささやかな健康への想い、白菜も入っていてなんだか良いですよ。

これを書いている木曜日。
すでに今週は狂ったように外食しているため、金銭的にヤバくなる……気がする。