心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【松屋】ポークステーキ丼を食べてきましたぞ

日曜日の朝8時。
このタイミングでいきなり松屋の「ポークステーキ丼」に挑戦。

f:id:hiza10ji:20210704172947j:plain

味は洋風ガーリックと香味醤油の2つから選べるんだけど、翌日が普通に仕事ってこともあったので香味醤油だ。
朝からフルパワー飯でフィジカルアップだぜ。

スポンサーリンク


肝心の香味醤油タレは、食べるラー油のようなサクサクした食感が小気味良い。
フライドオニオンかなんか入ってるのかなあ……と思って松屋さんの公式サイトで調べたら、正体はどうもアーモンドみたいですね。

脇に添えられているのは少し酸味の効いたピクルス的な何か。エスカベッシュという野菜のマリネらしいです。
本体のポークステーキが味強めなので、さっぱりした箸休めのような存在。

毎度のことだけど松屋の丼系メニュー、タレの量が多めなのか後半のご飯が少し味濃いめ。そして汁気が多いので箸で食べるのが若干厄介になったりもする。
きっちりスプーンも付いてくるのはそういうことなんだろうなと。


松屋でステーキ……という展開で、香味醤油のような和風ソースってのがやや珍しい気がする。
ガーリックも効いているが、それが思い切り前面に出てくるわけでもなく食べ口は意外とあっさり。今回の香味醤油タレ自体が結構好きなタイプなので、他にもこれを使ったメニュー出てきたら嬉しいですかね。