心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

これから書きたい記事の一覧

一週間ほどブログをiPhoneからのみ更新している - 心の雑草
この記事でも書いたんだけど、結構な量の「下書き記事」がたまっている。

陽の目を見ない記事もこの中には当然あるだろうし、書き切りたいんだけどどうにも語彙力なんかが足りなくて筆が進まないものもある。


いや、「書く」って単純に難しいよね。今さらだけど。


そんなわけで今後正式な記事になるかどうか分からないんだけど今書いてる記事、これから書きたい記事を列挙してみる。
興味あるネタがあったらコメント頂ければ頑張って優先的に書くかもしれません(が、期待はしないでください)。


アニメ「lain」の各話感想&考察

今一番書きたいのはこれ。しかしまとまった時間がないと進まないだろうなーとは思う。

とりあえず全部で13話あるので13記事ってことになるんだけど、普通のアニメ観て「きゃーケンシロウ可愛い〜」みたいな勢いで書いて済むような内容のアニメではないので大変になると思ってる。

とりあえず時間かかってもいいから13話まで完遂してみたい。もしできたら当ブログ初のシリーズ物投稿になるであろう。

ダークソウル2のプレイ日記

初めに言っておくけど多分続かない。過去に幾つかのゲームで同じようなことをしようとしたけど数回で自然消滅した。

おそらくこういった形態の内容で書くのに向いてないんだよねえ、私。

まあ思い付いたとき(というか他に書くものなくなったら)にふらっと書くかも程度。

メタルギアソリッド グラウンドゼロズの(以下略)

同上。

……というのも味気ないなー。
ゲームプレイよりもシナリオ面での考察では一度書いてみたいタイトル。

一応初代「メタルギア」から「メタルギアソリッド4」まで、シリーズのほとんどをプレイ済みなのです。

ストーリーの重厚さも魅力のタイトルなので、シリーズ通しての考察も交えながら書いてみたいところ。

仏教的思考の自分用まとめ

相変わらず思想面では仏教の考え方に魅力を感じているのだが、やっぱり鉱脈自体がものすごく広く深いので知れば知るだけ次が出てきて限りがない。


とりあえず現状でのお気に入り仏教思考と自分の思考とのズレを書き出して頭を整理しておきたいところ。

この手のものは書いてて面白いんだけど、文章にするのが極めて難しいので困る。そして結構な項目に分かれるので全部書き切れる自信がない。

実際書いてはいるんだけどなかなか進みません。

「恋愛感情」について

意外といると信じているのだが、他者に対する感情として同性と異性とでの差が極めて少ない人種。私がそうである。

性的な意味では同性に興味はないし、異性にエロい気持ちになることもあるが、男だろうが女だろうが人を好きになるときは「人間として」好きかどうかという地平に立つので平等になるというもの。


自分の内面と向き合いながらこれについて考えてみたいのだけど、これがまた言語化は厄介で。

献血対策

私は献血したいんだけどした後に貧血になるもんだから、それをどうにかしたいなーと思って書きたい記事。

献血ルームって献血後に水分たっぷり摂れ
!とか激しい運動するな!とかアフターフォローのアドバイスはしてくれるんだけど、献血前にどうすりゃいいのかが結構薄い。

単純に血液を増やしたりする食品のまとめになりそうだけど、「献血前の準備として何ができるのか」に重点を置いて書きたい。

医龍」名言百人一首

ネタ記事。

ドラマ「医龍」って名言多くて、以前職場で「医龍かるた欲しいわー」って話で盛り上がったのだがよく考えてみると百人一首だったのでもう少しまとめてみようと思ったのが発端。

ついでに医龍の名言まとめみたいな記事にもなるから俺得なのでちょこちょこ書き出してる。

その他

他には基本的に自分なりの人生哲学みたいなものがストックされてるので、この辺もちょこちょこアウトプットしていきたいなーというところ。


いやー、でも20記事ストックあるって良くも悪くもである。

でも、そんな感じです。