読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

格ゲーをやめてから1ヶ月ほど

ゲーム 徒然 徒然-エッセイ


これ書いてから1ヶ月とちょっと経ちましたが、書いた日からもう完全にゲームセンターに行っていない。

自分ではもう少し未練的なものが発生するのではないかと予想していたけど、驚くほど必要なかったようです。

PS4を購入し、仁王を始めたことも要因だとは想うけど……その仁王も昔ほど長時間プレイするわけでもない。

地味に継続している筋トレ、読書なども複合的に絡まり、結局ゲーセンで格ゲーしなくても何の問題もなかったことが証明されたわけであります。

スポンサーリンク


言ってしまえばその格闘ゲームだって、ちょっと奮発してコントローラとソフトを買えば家でオンライン対戦ができる環境になっているわけで。そうなるといよいよゲーセンで遊ぶ必要がなくなってきそう。
というかそもそもプレイしなくてもいいかもしれないですね。最近はyoutubeで動画観てるけど、そうやって上手い人の対戦観ている方がストレスもなく純粋に楽しい。


そんな感じでアンダーナイトインヴァースの対戦動画を観て、仁王やニーアオートマタをプレイして、ダンベルも買ってきたので筋トレして、仏教系の本を読んでいる。
ゲームセンターで遊ぶことを止めるだけでめちゃくちゃ充実してきている。