心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

逆転裁判5!

はい、夜です。一歩です。


「逆転裁判5」ついに来ましたね。
少しばかりプレイしたので、いろいろと。


まずは成歩堂龍一の復活。これはファン全員待望だったことかと思います。いやー、3Dなるほどくんカッコイイ。

パートナーはポケモントレーナーっぽい見た目の女の子、希月心音ちゃん。
元気があってよろしい。

オドロキくんもなんだか、少し落ち着いた感じでいいかも。大声は相変わらずですが。

3人になった、「成歩堂なんでも事務所」の弁護士。みぬきちゃんもいて賑やかです。


システム面は、今までのシリーズ集大成といった豪華な内容になってます。
なるほどくんの「サイコロック」、オドロキくんの「見抜く」、そして新システムである心音ちゃんの「ココロスコープ」。探偵パート、法廷パート共にギミック満載で飽きません。

そして音楽!音楽がいい!3DSの音質はサイコーですね。「異議あり!」から逆転していく時、音楽がかなりテンションを盛り上げてくれます。

それぞれが過去に何かを抱えていて、物語と共に大きなうねりとなっていく。その気配はもうプンプンしております。

シリーズの登場人物達もどんどん出てくる「逆転裁判5」、歴代ファンには間違いなくオススメできます。
そして5から始める方にも!新米弁護士である心音ちゃんの立ち位置はシリーズ初めての人とも重なるので、違和感なく入り込めると思います。

逆転裁判5、既に「異議なし!」です。