心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

2013-07-25から1日間の記事一覧

逆転裁判5!

はい、夜です。一歩です。 「逆転裁判5」ついに来ましたね。 少しばかりプレイしたので、いろいろと。 まずは成歩堂龍一の復活。これはファン全員待望だったことかと思います。いやー、3Dなるほどくんカッコイイ。パートナーはポケモントレーナーっぽい見た…

人間力を判断?

連投連投。ガンガン書きます、一歩です。NHKニュースから。 「文科相 人間力判断する入試を」 根本から問いましょう。 人間力ってなんですか?金を生み出すビジネスセンスも、一人無人島に残された時に生き残る技術も、信長のように日本のシステムを作り直そ…

麺屋てんほうに行ってきました

こんばんはー。昼もラーメン食べたのに夜もラーメンです。かーちゃんが突如リークしてきた新しいラーメン屋のウワサ。場所は徒歩圏内。じゃあいつ行くか?○○でしょ!飢えててすっかり写真取り忘れましたが、麺屋「てんほう」さんです。食券機見たら、一押し…

近江巡礼 祈りの至宝展

こんにちは、一歩です。今日は仙台市博物館で行われている、近江巡礼展へ行ってきました。正式企画名は「滋賀県立琵琶湖文化館が守り伝える美 近江巡礼 祈りの至宝展」。いやはや、確かに美しかった。撮影禁止だったので自分の記憶頼りなんですが、全体とし…