心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】急激にガチャ運が上向いている

ヴィブロスが予想以上に強烈な性能だったため、無凸でいいから1枚欲しいなあ……と思ってちょっとだけガチャを回してみたんですよ。

ガチャチケット2枚で出ず、そのまま10連を2回回してみたらスッとヴィブロス登場。しかも逃げ育成で大活躍する賢さミホノブルボンまで付いてきました。
無凸だとちょっと物足りないかな……と思ったヴィブロスですが、実際に因子育成に編成してみたらそもそものスペックが高すぎるので、無凸でも割となんとか使えてしまうほどの性能だったという。
正直なところ、とりあえず無凸でいいから自前で1枚確保した方がいいんじゃねえかと思ってきました。

スポンサーリンク


今回ちょっとですが、ヴィブロスガチャにジュエルを使えたのはこの前のガチャ結果が良かったからですね。

ノースフライトも22連で出てくれていたので、若干ですが手持ちジュエルに余裕があったおかげ。本当は来月の新シナリオ実装まで使わずに耐えるのがガチ勢だと思いますが、このゲームは可愛いなあと思ったウマ娘を引いていく方が精神衛生上いいので……。

ノースフライトは実際に育成してみると思った以上に可愛いというか。

このシーンで「吉良吉影かな?」と思った自分はおそらく少数派でしょうね。
史実の競走馬の活躍した時期から、ノースフライトの育成シナリオにはサクラバクシンオーがしっかり出てきます。何より「サクラバクシンオーのライバル」という枠がようやくウマ娘内に実装されたのが結構大きいと思うんですね。
ノースフライトが好きな人もですが、バクちゃん推しの人も是非引いた方がいいぞっていう感じ。もうピックアップは終了してしまっていますがね。


なんとこれだけでは終わらない。
月が変わって、ガチャチケットが数枚ずつ交換できますね。その後もイベントやトレーニングパス報酬などでちょこちょこ回し続けています。
まあジュエルは使わないけど、チケットだけ回すかなと。そうしたら、なんとなんと。



ヴィブロスの2枚目、さらに3枚目。新衣装のキングヘイローもゲット。これはきてます。ノースフライトのおかげかな。


とりあえずは6月のチャンミに向けて。暫定的にメジロラモーヌネオユニヴァースは育成済みなんですが、今回手に入ったヴィブロスでちょっと話が変わってきました。
3人目にはサトノクラウンを予定していたんだけど、3日のアップデートで新衣装マチタンの進化スキルに新しいものが追加されるので、これを活かしたマチタンも候補に。悩みます。
ひとまずは今回手に入ったヴィブロスを編成して、マチタン育成用のいい感じの因子を用意して……という感じですかね。果たしてチャンミ当日までに間に合うかどうか。