心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

キムチーズらーめんという名のバーリトゥード

前々から気になっていた、おっぺしゃんの期間限定メニュー。

その名もキムチーズらーめん。
その通りにキムチとチーズが乗っかってる……だけかと思いきや、卵黄、もやし、ニラも入ってボリューム満点。
さらにラーメンの味のベースは味噌。こいつは……効きそうだぜ!

スポンサーリンク


思ったより具材が山盛りだったので、どうやって食べ始めればいいかちょっと迷いつつ……とりあえず卵黄割って、箸を差し込む。

キムチ、もやし、チーズの順で層になっていて、その下に麺が。縦に箸を入れ、何となく食べていく。
徐々にキムチとチーズが混ざり、渾然一体となってどんどんうまくなります。はじめは微妙だったんだけど、後半だいぶ美味しくなってきた。
こいつはいっそ初めからガッと混ぜて食べた方がいいのかもしれない。

で、これ食べてて思ったのが「意外とおっぺしゃんの味噌ラーメンうまいなこれ……」という気持ち。
レギュラメニューにも一個味噌ラーメンがあった気がするし、過去に一度食べた覚えもあるんだけど……これは改めておっぺしゃんの味噌ラーメンを攻める必要性があるな……。


久しぶりに漫画「ばりごく麺」を思い出した。
「ラーメンてぇのはな なんでもアリなんだよ……!!」

2015年にばりごく麺の名言紹介する記事書いてたわ。