心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「大衆町鮨とろたく」でマグロ丼ランチ

先日の焼肉に続いて、今回は海鮮のお店のレポート。
アーケードにできた新店「大衆町鮨とろたく」さんですが、ランチもやっているということで食べに行ってみました。

ボリューム満点の「まぐろトロ三色丼」。中トロ・大トロ・ネギトロで三色。
一緒に付いてくるのは味噌汁のみというストロングスタイルで、小鉢等はない代わりにマグロにエネルギーが全振りされている感じ。

スポンサーリンク


……とまあ、美味しくマグロ丼を頂いたんだけどそんなことよりも。
周囲のお客さん、特にカウンター席の半分以上の人が美味そうに酒飲んでたんですよ。ビールとか日本酒とかで、刺身や寿司を楽しんでいる午前11時過ぎ。

あとちょっと油断したら自分も飲んでましたね。というか前日に焼肉食べてなかったら昼飲みに切り替えていたところ。
お昼からおつまみも充実で、もうメニュー見ながらちょっとウキウキしていたもんなあ。「白菜漬け・天麩羅盛り・とろたく巻でハイボール……」みたいな、脳内飲みしながらマグロ丼を待っていた自分がいました。

ランチよりも、仕事終わりの一杯とか休日の昼飲みの需要が高そう(自分の中で)。まあそもそも居酒屋だからそれで正しい気もするけど。
次回は食事ではなく酒を一杯、ですかね。