心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「焼肉えーす。」で焼いて飲みまくる

さて、焼肉ですよ。

結構前に開店したのは知っていたけど、ようやく突入してきたのが「焼肉えーす。」さん。
フードメニューも比較的リーズナブルだけど、何より突き刺さるのがドリンクの「卓上レモンサワー飲み放題60分500円」という値段よ。
酒がこの値段まで安いなら、肉を一切気兼ねなく頼めるってもんさ。

スポンサーリンク


はじめに氷と串切りレモンだけが入ったジョッキが届きます。ここにレモンシロップを入れて、テーブルに備え付けのサーバーからソーダ割りの焼酎を好きなように注いで飲みまくれ状態。
一緒に5種類のシロップのうち2つを選択でき、マンゴー・白桃・ラムネ・巨峰・青リンゴからチョイス。
レモンを合わせて3種類のシロップ。焼酎に対するシロップ量で味の濃さを変えたり、あるいは複数種のシロップを混ぜてオリジナル味を作ってもいい。意外とこれだけでも楽しめる。

肉も一皿あたりしっかりしたボリュームで、味もちゃんと美味い。
ホルモンミックスの赤・白を各1皿、名物メニューのえーす盛り(上の写真の盛り合わせのやつ)、野菜盛りにロースも注文。友人と2人で行ったんだけど、結構お腹一杯になる量です。

大体90分の食べ放題とかすると時間を余らせるんだけど、今回の60分飲み放題だと結構あっという間にラストオーダーがやってくる。
とはいえそれで物足りないのかというとそんなことはなく、むしろちょうどお腹一杯になってきて「ラスト注文しますか」のタイミングがラストオーダーとドンピシャだったりする。食べ飲み放題ってやつは60分くらいがちょうど良いのかもしれません。

難点を挙げるとすればテーブルが小さく、焼くコンロも小さいので一気に頼むと置けなくなるのは注意ですかね。これ一人で行くとむしろピッタリなスペース感かも。
とにかくぶっ壊れたコスパの500円飲み放題が目を引くけど、味も十分美味い「焼肉えーす。」でした。