心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「大衆町鮨とろたく」昼飲み編

前回はまぐろ3色丼を食べた「大衆町鮨とろたく」で、今回はご飯の意味合いも兼ねつつ昼飲みに挑戦。

写真では既に一口飲んじゃってるけど、濁り酒と穴きゅうでスタート。
のりで穴子、きゅうり、わさびを巻いて食べるのは普通に美味え。

スポンサーリンク



食事要素その1として、名物メニューのとろたく巻。
マグロとたくあん。本当のとろたくはネギトロ使用だから、少し贅沢なとろたくかな。



メインディッシュその2、天ぷら盛り合わせハーフサイズ。
食べちゃったので残骸がわずかに見えるだけですが、ここに大葉の天ぷらもついてきています。
エビ、ナス、舞茸、半熟玉子、大葉。ハーフサイズって量じゃねえぞ……。
やっぱり揚げたての天ぷらは美味しいですな。


おつまみポジションの鶏皮餃子。
パリッとしているというよりも、むにむに感のあるタイプの鶏皮の仕上げ。美味いけど、これを食べる頃には天ぷらでお腹いっぱいになっててなんとも言えなかった。

昼飲みをしてみた感想は、コスパ抜群でボリューム満点という感じ。正直天ぷら盛り合わせ+1品で十分なくらい、天ぷらの量は強いです。
酒1杯+料理2品くらいなら1000円ちょっとくらいだと思う。仕事終わりに1杯だけ……みたいなデイリーユース居酒屋としてのスペックはかなり高い気がする。