心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「bar allegro」で久々の昼飲み

土曜日は街の本屋に行きたくて外出。ついでという感じではないけど、友人と昼食も食べることになった。

f:id:hiza10ji:20211114142532j:plain

ウロウロしていて見つけたのが、EDENの「bar allegro」というお店。
ランチタイムはローストビーフ丼やタコライスなどがセットメニューとして提供されているが、それよりも店頭の看板で誘われてしまったのは「アルコール類290円」という戦慄のお値段なのです。

スポンサーリンク


もうその時点で、昼食ではなく軽めの昼飲みに意識はシフトした。
ビールはカールスバーグ。十分すぎる量で290円。安いなマジで……。

f:id:hiza10ji:20211114143037j:plain

サーモンのカルパッチョも頼んだんだけどそっちは写真撮ってなかった。写真はソーセージ2種盛り。
カルパッチョはサーモンがしっかり大きい厚みもあって嬉しい。店によっては薄っぺらいサーモンだったりするしね。
ソーセージも大きいし、ボリュームもあって良い。
友人が頼んでいたランチのタコライスもボリューム感があって、総じてフードメニューは味も量も大満足な感じ。

f:id:hiza10ji:20211114143621j:plain

2杯目はジントニック。これももちろん290円。
というかドリンクも量が比較的多くて、ランチタイム限定とはいえこれで290円は相当安いと思う。


天井が高く開放的な店内で、テーブル同士もちゃんと離れておりコロナ対策もしっかり。
酒も食事も美味しかったので、ちょっと駅前に用がある時はちょいちょい使いたいかも。普通にランチ食べてもいいし、仕事終わりに夜軽く寄って行ってもいいし。