心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【松屋】厚切りネギ塩豚焼肉丼と富士山キムチ

コロナが襲ってからかなり外食頻度が下がり、その流れで松屋に全然行かなくなってたんですよ。行っても仕事前の朝食に、定番朝定食とか決め打ちで食べていた程度。

f:id:hiza10ji:20210919085320j:plain

そんなある日、店頭のポップに「富士山キムチ」なる謎の文言が。

スポンサーリンク


なんかまた豚肉変わってない?と思いながら食べた「厚切りネギ塩豚焼肉丼」だけど、自分のブログ見返したら半年くらい前にリニューアル後食べてたようです。覚えてねえもんだなあ……。

ちょっとしたステーキ級の厚みを持つ豚肉がたっぷり。なんとなく感じたのが、タレがもしかして若干変わったかな?という。
こんなにレモン的な酸味強かったっけ?以前はもっと和風だしっぽい味が強くて、酸味のニュアンスはほぼゼロに近かった気がする。

f:id:hiza10ji:20210919091545j:plain

こいつが例の「富士山キムチ」。
富士山みたいに山盛りのキムチ、とかでもなく、100円で普通の量がきました。
味はほとんど酸味のないタイプ。個人的に酸味の強いキムチは苦手なので結構美味しいと思ったけど、人によっては物足りなく感じるかもしれない。

……さて、なぜ「富士山」なのか。食べたところで全く分からなかったので調べたら「自社の富士山工場で製造した、国産野菜のキムチ」とのこと。
「富士山工場のキムチ」って意味だったんですねえ。


加えて衝撃だったのがこの富士山キムチ、2020年夏には既に販売されていたっぽい。
今回はコロナのせいですっかり自分の中の松屋データが更新されていないことが明らかになりました。まさかここまでアップデート情報が抜け落ちていたとは……。
松屋好きの名が泣きますね……早くコロナ終息してくれないかな。松屋だけならず、もっとガンガン外食したいですわ。