心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

バリバリに副反応が出ていた話

ワクチン接種の翌日に「副反応は腕の痛みだけでそうでもない」ってな内容を書いたんだけど、その日の夜布団に入る頃には普通に発熱していたっぽい。
なんてったって布団の中でブルブル震えてましたからね。

翌日になると体調としては少しだるい程度で、熱が出ているような震えも特になく。
そんな感じでFGOの2部6章を読み終えて余韻に浸りながら体温測ったら、まさかの38.5度!

スポンサーリンク


体温計は38.5度を表示しているものの、体調としては本当に少しだるいだけ。
普通にお腹は空くからムシャムシャとカレーうどんを食べ、一応安静にしといた方がいいなと思って布団に入り、解熱剤を飲んでYouTube観たりキン肉マンを読み返したりしていた。
キン肉マンは連載の最新話でロビンマスク復活しましたしね。今のタイミングで無量大数軍編、完璧超人始祖編を読み返すと非常に感慨深いものがある。


とまあそんな感じで、日曜日は熱はあるけど風邪をひいた時の発熱のような辛さはなく過ごしていた(ただダルいのはダルい)。
問題は1回目の接種で38.5度も出ていたことなんですよね。2回目は1回目よりも副反応が重くなる傾向があると言われているので、来月の2回目の接種の後が不安。

解熱剤なり経口補水液なり、inゼリーみたいな食料も万全に用意しておきたいと思います。