心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ファンタプレミアオレンジを飲んでみる

少し前から高級ファンタが販売しているのは知ってましたが、スーパーで見かけたのでなんとなく買ってみました。ファンタといえばオレンジ派だったのでオレンジ味のやつ。

f:id:hiza10ji:20210327115808j:plain

細身のシルエット。
値段は138円と高いというほどでもないが、代わりに内容量は細いシルエットから分かるように380mlとやや少ないですね。
さて、その味は……。

スポンサーリンク



ファンタと言われるとあやしい

結論を書くと、ファンタというより炭酸の効いたミニッツメイドです、これ。

パッケージにも小さくミニッツメイドのロゴが描かれていて、めちゃくちゃしっかりしたオレンジの味わいはそういうことなんでしょう。
ただしその結果、ファンタというよりもミニッツメイドになってしまっている感触がありますぞ。

ファンタの持つ身体に悪そうな美味しさ(褒め言葉ということは強く伝えておきたい)を求めてプレミアオレンジを飲むと、やや肩透かしを食らうかも。なんとなく後味にファンタっぽさを感じなくもないんだけどね。


まとめると「美味しいけどファンタではない」って感想ですかね。
ファンタだと思って飲んではいけない。炭酸の効いたオレンジジュースだと思って飲むと結構満足感はあります。