心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【松屋】厚切りネギ塩豚焼肉丼になってるやん!

しれっとネギ塩豚丼ポジションのメニューもリニューアルしてましたね。

f:id:hiza10ji:20210304140837j:plain

豚肉自体が大幅に強化された新作「厚切りネギ塩豚焼肉丼」。
味付けやネギのたっぷり感はそのままに豚肉が随分分厚くなったよ。

スポンサーリンク


とにかくお肉が激変してます。個人的にはかなり美味しくなったと思う。
思えばかつてはネギ塩豚カルビ丼だったコイツ。ロース肉に変更されてしばらく付き合ってきたが、ここに来てポークステーキかと言わんばかりの分厚さにパワーアップしてきた。

この肉が柔らかく、しかも肉自体の甘みをほんのり感じるくらいのスペック。「食ってる感」をしっかり感じることのできるポテンシャルは嬉しいです。


味付けは変わらず、肉が美味しく。
お値段は500円から580円にアップ。

ここ数年のメニューのリニューアルを見るに、やはり松屋側の戦略としては商品の値上げをしつつ客単価を高める方にシフトしてる印象ありますね。まあ値段上がった分今回のようにクオリティ上がってる場合がほとんどだからさほど文句はないけど。
……とはいえカレーは以前のスパイシー路線に戻って欲しいと思っちゃいますね、個人的には。