心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

いきなりアクセス数激増すると怖いよ

ブログ内でちゃんとブログの話を書くのも久しぶりな気がしますが一つ。
普段だと200PV前後の当ブログですが、土曜日突然3倍以上の750PVをカウントしてたんですよね。

アクセスされているページの様子を見るに仁王2の記事がすげえ読まれているみたいなんだけど、なぜ今?という感じ。
記事自体も書いたの結構前で、情報がその時の環境における内容だったから一部古かったりするしちょっと申し訳ない気持ちである。

スポンサーリンク


このタイミングでいきなり仁王2記事の人気が出てるのは一体なんなんでしょうか。コンプリートエディションの発売も2月の頭あたりだったと思うんだけどな。

ある日突然アクセス数が数倍になることは過去数度あったけど、それらは大体理由が分かっていた。劇場版のSPECが地上波で放送された時に、SPECについての考察した記事がよく読まれたりみたいな。
このパターンだとある種狙い通りみたいなアクセス数の増加だから素直に喜ばしいわけです。単純に因果関係も分かるから怖くない。


ただ今回のやつは何が理由なのかまだ分からないんですよねえ……。だから「アクセス数増えてる嬉しいぜ!」より「えっ何……怖い……」って気持ちになるんだなあ。
人間はどんな物事にも何か理由を求めるってのを自分自身で再確認した。