心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2020年3月まとめ

今月は雑草まみれや。特に後半っつーか終盤。

「新型コロナ恐慌」後の世界

「新型コロナ恐慌」後の世界

兎にも角にもコロナだなあ。
本当はこの月末まとめ記事も街のカフェでコーヒー飲みながら書こうと思ってたんだけど、仙台でもアーケード内の飲食店を利用した人がコロナ陽性反応が出てしまったりして、しばらくの間少なくとも駅前で飲食したり遊んだりするのはしばらく避けざるを得ない状態。

通勤は行きも帰りも徒歩に切り替えて(最近しばらく地下鉄ばっか乗ってて運動不足だったんでそこはプラス)、まあなんつーか常にコロナ流行を頭に入れた上で行動しております。

スポンサーリンク



仕事

主な雑草ポイントがこちら。この前書いたけど新しい仕事を一度に複数放り込まれた結果ごちゃごちゃしてしまってミス発生。来月からまた新しい仕事始まるしで、なんだか頭が追いついてない。
本当に大丈夫なのかなあ……自分以外の人も支店長から突発的に仕事ぶち込まれて訳分からねえって感じになってる人がいるようだし、ちょっと全体として荒れ狂ってるっぽいんだが。

ゲーム

今月は仁王2とFFRK。

やっぱり仁王2は面白いですねえ。今出ているうちのエンドコンテンツ的な2周目はほぼ終わり、日替わりで更新される高難易度の逢魔が時ミッション2つをクリアしつつ、武器防具を吟味している。
結局は刀使ってますね。1周目を斧で進めていたため剛ステータスが上がり切っているので、刀に「攻撃力の反映(剛)」を付けてみたら斧並の攻撃数値になりましたとさ。

FFRKはやっと重い腰を上げてタイタンを倒してみた。烈フェスでジタンのシンクロ奥義が出たのをきっかけにやってみたけど、やっぱギミックが面倒。ジタンシンクロ出なければ引き続きやらなかったと思います、はい。所持必殺技的にはジタンいなくても全然倒せる状態だったと思うし……。

ブログ

地味な雑草ポイント。順調に1日のPV数が減っていっていて、数字にはこだわらないと言いつつも多少モチベーション下がってきてる。YouTuberの「グッドボタンとチャンネル登録お願いします!」の気持ちが分かってきた。

わりかし漫画に関する記事とかは息が長いというか、読まれる傾向にあるから……露骨にその辺の記事でも書いてみますかね。「哭きの竜名言集」とか。