心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 9月のまとめ

相変わらずゆる〜く生きてますね。それでいい。それがいい。

思い返すと小さなイベントがたくさん起きてたのが9月で、メタルギアとか一人旅とか、思い返すとなかなか充実してたっす。
そんな感じで行ってみましょう。

スポンサーリンク



SPEC効果でアクセス激増

これがブログ的には一番のイベント。
先日地上波で放送された「劇場版SPEC」、アレが非常に訳わからない作品だったので、以前書いたSPEC考察系記事に凄まじい流入が起きました。
普段は700PVくらいで推移していたのに、放送当日は5000オーバー。翌日3000、次の日も2500。ようやく機能で1000くらいまで落ちてきた。

うーむ、やっぱりサブカルチャー的な記事は息が長いというか、数年前に書いた記事がこうして掘り起こされるのを体験すると素直に嬉しいし、ちゃんと「残っている」なあと。
ブログのアクセスアップ的な面で考えるとこのSPEC関連の一連の記事のようなものを増やして、いつでも最低限の読者が着いてきてくれるような記事は増やしたいところです。ブログの土台部分。
……久しぶりにブログ運営のこととか考えたな。

メタルギアソリッド5がいざ発売したら

買った直後はスゲー面白いと思ってましたけど、クリアするに至ってガッカリ感は凄いですよね。ストーリー的には放り投げたなあ……と思わざるを得ないエンディング。

ゲーム自体も初めはオープンワールドを楽しめるんだけど、結局オープンワールドであることがゲームデザインとマッチしているかというといくらか疑問符が浮かぶ仕上がりであり、一通りシナリオ終わらせたらやることといえば優秀な人材見つけてフルトン回収しまくる作業になり始めるのがね。
冷静になってみると全体的に惜しい作品だったようにおもいます。

そんな今は3DS絵心教室やってる。絵って奥が深い。

一人旅熱の再点火

日帰りでひたすら山道歩いてみたり、山形市の探索したりしてたんですけどやっぱり旅っていいなあと。
ほんとは一泊して山形の少し奥まった場所に行こうと思ってたのが宿が予約できなくて日帰りになったという経緯があって不完全燃焼なので、10月が11月には到達してえなと。
そう、3連休があるから行けるはず。

キン肉マンが面白すぎる

実はキン肉星王位争奪戦の後の話が今もネット上で連載されてるんですけど、それが驚異的に面白い。今一番追っかけててたまらないですな。
あんなに前後の矛盾まみれだったはずのキン肉マンなのに、今ではしっかり整合性とりつつ色んな謎をはらみつつ進んでいくし王道の友情ストーリーは継続してて、とにかくもう面白くてねえ。
これ読みましょう。今はテリーマンが頑張ってるぞ。

10月の生き方

生き方ってほど大げさなもんでもないですがこのままのんびりじわじわチカラを拡大していく感じで。信長の野望でいうと内政して城下町成長させるようなイメージ。

今回のSPECブーストで少し考えることもあったので、基本的には書きたいことを書きたいときに出すスタンスではいるけれどもちょっとだけターゲットなんかを考えて書いてみようかなーとか思う。


かーえるかえる
かえるは大人
おたまはこども
後ろ足生えたらすねかじり
前足生えたら反抗期