心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

なんだか虚しい連休だった

今年のゴールデンウィークも早くも最終日が終わろうとしている。
コロナウイルスの影響もあり、外出は近所での買い物程度に抑えてきた訳だが、こういう年に限ってやたらと天気が良かったのが気を滅入らせる。

連日夏が来たかのような気温。
リュックに色々詰め込んで、自然の中に飛び込みたい……そんな気持ちになったんだけど、そういう気持ちを抑えられずに山や海に人が集まり、はたまたバーベキューやってるような人についての報道を見て二重に気が滅入るのである。
マジで欲望を理性で制御出来ない人多すぎない?

スポンサーリンク


そんなこんなで最終日。ここに来て昨日までから一転、気温がグッと下がり天気も曇り。
このような急激な天候変化があると何が起きるか。そう、頭痛ですね。

鎮痛剤飲むか……と思ったらぴったり切らしてて、頭痛いまま最寄りのドラッグストアまで行って薬を買うような最終日。
カフェイン摂れば多少落ち着くか……と思いながらコカ・コーラエナジーを飲み、家で静かにしているだけ。


やりたいゲームもなかったもんだから、だらだらスマホゲームやるか読書してただけで、それでもやることないからちょっと筋トレして昼寝とかしていた始末。寝正月なんて言葉があるが、正月以上にずっと酷い休日が過ぎていきました。
積んでいる本も多少あるから、このタイミングで一気に読んでしまいたかったりもしたがモチベーションがね。この際だから普段よりしっかり筋トレしようとか思っていたのにむしろやってないし、写経するかと思っていたら結局これもやってないし。


やること自体はあったのにやってないって感じも、さらに虚しさを加速させる。