心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

朝から松屋のビーフハンバーグステーキ

昨日は朝8時過ぎくらいにモゾモゾと布団から這い出した後、ささっと身支度して松屋へ。

朝からでもしっかりエネルギー摂取しようと思って、思い切って松屋の「超粗挽きビーフハンバーグステーキ定食」を食べてきました。
感想的には、正直なところ意外と好き嫌いあるんじゃないかとと思います。味というより食感の面でね。

スポンサーリンク



荒いのは良いが、そもそも固い部位も混ざっている問題

個人として言うとむしろ肉の歯応えとか感じられて好みのベクトルだったんだけど、おそらくすじ肉の部分とかまで含めた粗挽きミンチを成形してハンバーグにしているせいか、食べているとちょいちょい固い部分に当たるんですな。
あれをどう捉えるのかで結構変わりそう。

肉を邪魔しないあっさりした味のソースだけど……

ソースも控えめの味付けで、ハンバーグ自体の肉の旨味や下味の風味が楽しめるんだけど、これならいっそソースなしとか別添えとかにしてもっとハンバーグそのものを楽しめるようにしてもよかったような気もする。個人的にはソースがない状態の方が好きだったかな。せっかくの「100%ビーフ」を楽しむならそのままで良かったかも……な味わいでした。