心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

平日であることをどう活かすか

明日は有休を取っていて、土曜日に行くと混む病院への通院を朝イチでササッと終わらせることだけは決めてあるんですが……。
雨とか降らない限りは、せっかくの平日だし交通機関なども空いていることを有効活用して、お買い物などしたいかなあと考えている。

デス・ストランディング 上巻 (新潮文庫nex)

デス・ストランディング 上巻 (新潮文庫nex)

欲しいものの一つがデスストランディングのノベライズ。
ゲームをクリアしてみて考察する部分も多少あるし、小説の方を読んで補完されるところもあるんじゃないかと思いましてね。

スポンサーリンク


一番欲しいのは防寒具で、今着ているやつが内側がちょっと破れてしまっているので新調したい。
ワークマンで売っているイージスってやつが性能も高く、何より名前がカッコいいので欲しいんだけど、ワークマンが近所にはないので……少し遠くにあるワークマンまで電車で買いに行くには、平日昼間は理想的っちゃ理想的なんだよな。ということで第一候補はワークマンです。

家にいても黙々とディアブロし続けてしまうだろうし(それはそれで……って感じだが)、ワークマンを筆頭に色々必要なものを買っときたい感じはある。その必要なものがパッと思いつかないんだけどね。
まあ、ワークマンがてら何か美味しいものでも食べるくらいでいいか……。


第二候補として、先日ちょっとチャレンジしてなかなか充実感のあったサウナでの「ととのい」チャレンジをもう一度挑むってのもある。
普段行っているスーパー銭湯が平日料金で安くなっていて、さらに平日ということでこれまた空いているはずなんですよ。快適サウナチャンスもなかなか捨てがたいものがあります。


ともかくどうしますかね。
今の気持ちでは買い物の方が優位だが、当日になってみないと分からないよね。
「来週金曜日飲み会ね」とか言われて、日にち決められてあると「その日その時にテンションが飲み会に合わさってるか分からないじゃん……」と思うタイプの人間なので、明日のその時のテンションのきらめきで決めます。