心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「家系ラーメン傳助」は仙台でもガチの家系だぞ

気が付いたら広瀬通のおっぺしゃんが「家系ラーメン傳助」というお店に変わっていたので、すかさず食べてきました。

海苔とほうれん草があるとビシッと家系感出ますな。

スポンサーリンク


なんといいますかね。説明するまでもなくしっかり家系ラーメン。逆に仙台では珍しいと思います。
地域密着型家系として仙台っ子ラーメンがありますが、やっぱ多少仙台人向けに食べやすくなってる感はあるからね。

麺の硬さ・味の濃さ・油の量をそれぞれ注文時に選択できるシステム。
卓上にはおろしニンニク・豆板醤・酢・ゴマ・コショウ。
これら潤沢なカスタムパーツを使いながらマイフェイバリットラーメンを作るのが醍醐味だ。パーツがここまで多いのもまた楽しいじゃない……今回は初見だったから、麺・味・油は全部普通で頼んで豆板醤しか使わなかったけどさ。
この拡張性の広さ、メタルギアソリッド4のM4カービンの説明思い出しますね。カスタマイズパーツが豊富なことは良いことです。


100円で注文できるライスは「無限ライス」。おかわりし放題だそうですが……まず一杯目が普通にしっかりした量の盛りで来るから、個人的にはおかわりしなくても満足でしたかね。ご飯前提でいくと味の濃さは濃いめオーダーが正解かも。


ラーメン自体の650円という安さも有難い。無限ライスを付けて750円で楽しめるラーメンカスタマイズ天国。
コイツは……アリですね。