心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ピーマンをそのまま食べてる

ピーマンをそのまま食べる状態がスタート。水で洗って、ヘタと種のぞいてむしゃむしゃいってますよ。


一回冷凍してから食べると繊維が壊れて食感変わって美味い、みたいなやつを昔見た気がしてやってみたんだけど、むしろそのまま食べる場合はピーマンのパリパリ感が失われて美味しくないですね。多分加熱調理する時に味が染み込みやすいとか、そういうやつだったんやなって。

スポンサーリンク


昨日は一回冷凍したやつを食べてげんなりしたので、また生のやつパリパリ食べたいっすね。
しかし……これピーマンさあ、苦味減ってますよね?子供の頃と味覚が変わったんじゃなくて、ピーマン農家さんの品種改良とか努力とかでピーマンという食べ物自体が食べやすくなってねえか?
苦味も栄養の成分だと思うから、そういう意味では弱体化されている気もしますがねえ……。


さてピーマン、調べてみるとビタミンが半端ない系野菜。
他の野菜もそうだと思うけど、肉と一緒に食べたりで栄養バランス気をつけながら食べたいですな。ピーマンは身体にいいが、ピーマンだけでは足りない栄養素が当然あるわけで。


風邪の予防、疲労回復にも良いらしいです。夏バテ予防にもピーマン。ちょっとネットで調べた限りではピーマン強すぎるんだが……。
突然クライマックスに突入した日本列島の気温。すでに月曜日は微妙にダルくて体調悪かったし、こいつは夏バテ一歩手前ってところをピーマンで補っていきますよ。

皆さんもピーマンそのまま食い、どうでしょうか。これが思った以上に美味しいんでオススメですぞ。