心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

いい晩御飯

土日に母親が名古屋旅行に行っていたので、夕食が自作。

大量の野菜スティックは前日の残りで、味噌汁もインスタントだけど……メインディッシュの砂肝・しめじ・オクラの炒め物は渾身の一作ですぞ。

スポンサーリンク


いい感じに細かくカット済みの砂肝をスーパーで見つけたので、そこから構築。
しめじは安定なので入れて、オクラ好きなのでオクラも入れてみた。焼いたり炒めたりしたオクラが結構好きですね。
味付けはシンプルに塩胡椒。ブラックペッパーを強めに効かせると美味しい。


脇に置いてある日本酒にも合うような濃さにチューンしているので、白米で食べ終わった後の残りの砂肝で一杯だけ酒を飲む。
のんびりした夕食。野菜は多めで……。