心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

なかやまきんに君の食生活を見習っていこうと思う

YouTubeなかやまきんに君のチャンネル「ザ・きんにくTV」がめちゃくちゃタメになっている。
あそこまで身体を鍛えないにしても、何も考えずに普通に食事しているだけでカロリーや塩分などが過多になりそうな現代の食生活においては学びが多いです。

一日3食のうち1食をきんに君のご飯を反映するだけでも全然良いと思うよね。
シンプルに身体の調子が良いというか、体重とかの話ではなく軽くなってる気がする。

スポンサーリンク


ノンオイルのシーチキン。
きんに君の動画を観てから初めて買って食べてみたけど、味としてはこれが全く問題ない。シーチキンって油ないとパサパサして美味しくないんじゃないかなと思い込んでましたよ。
普通に酒も飲むし揚げ物なんかも食べる食生活だからこそなのか、油を使ってないシーチキンがむしろ美味いと思ったんだよな。

これとキャベツの千切りかミックスサラダをムシャムシャしてる。
コンビニやらスーパーで買ったキャベツの千切りにノンオイルのシーチキン開けて、これまたノンオイルのドレッシング少しかけて食べています。タンパク質と野菜。キャベツの千切りだとボリュームもあるから満腹感もあるし。

毎日きっちりやるってわけじゃなくて、日々の生活で頭の片隅に入れつつ取り入れたいところ。
仕事のストレスとかかかって油断すると、あっという間にラーメン連日で食べたりしてしまう。
自分の理性で食事コントロールしつつ、体調管理したいですね。まあこれ書きながらアイス食べてるんだけどな。