心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

わかめラーメンを再評価する

先日昼ごはんで「わかめラーメン ごまみそ味」を食べてたんですが、やっぱり滋味な感じで美味しいなあと。

ノンフライ麺とか健康とかの時代だけど、そもそもカップラーメン食べてて健康も何もない。
潔くフライ麺の油がスープに滲む旨さとか、そういうカップラーメンも美味しいってことも素直に認められる素直な人でありたい。

スポンサーリンク


もちろんノンフライ麺も美味しいんだけど、何処かでフライ麺とノンフライ麺で別の食べ物として認識している自分がいる。

わかめラーメンだと一番有名なのはこっちでしょうね。こっちも美味い。というかこっちの方がメジャーで、むしろ味噌の方あんまり見ない。近所の100円ショップで見つけて思わず買っちゃったもんな。

わかめスープ的に使ってもいい。白米と組み合わせても性能高いです。
一味入れちゃったりしてね。


なんだろう、上手いこと言葉が見つからないんですけど、これまた「普段なんとなく食べてて美味しい」系のカップラーメンです。
まあカップラーメンってそういうもんだとは思うけど。